FC2ブログ

ここ数日の報道を見てて思うこと。

日記/つぶやき/駄文
07 /14 2018
みなさま、どうもです。

なんというか、僕ごときが偉そうにこういう事を書くこと自体恐縮もんなんだけどさ、

「今日も猛暑の中、ボランティアで来られた人達が汗をかきながら作業を...」
「炎天下の中、少しでも早く帰ろうと渋滞を避け徒歩で自宅に向かう人達が...」

そない言うんやったら、クソあっつい中、被災者/ボランティアの人らにインタビューしたりなや!!
そんなクソみたいなインタビューで熱中症やら起こしてぶっ倒れたらお前らどない責任取んのじゃい!!

(お前ら、マスコミが取材による熱中症でぶっ倒れようがそんなもん知るか!!勝手にぶっ倒れとけ!!)

...って思うのは僕だけやろうか?

まあ、僕はマスコミが生理的に嫌いだし、性格も歪んでるからそういうブラックな事を思ってしまうんかもしれませんけどや。^^;


でもね、性格が歪んでいるながらも思うわけですよ、

もうちょっと考えて報道しろよ!!

って。

お前ら、マスコミの誰得にもならないクソみたいな取材のために被害を拡大させとったら意味あらへんがな、と。
考えたら分かると思うねんけどなあ...。

別に被害を拡大させて頂いてまで報道してもらわなくてもいいっすわ。
そんな非常識な行動、観てる側からしても不愉快やし。


あとさ、「被害者が増えました」とか「新たな問題が」とか「問題は防げなかったのでしょうか?」とかそういうネガティブなことばかり報道していらんすわ。
そんなことよりももっと伝えなあかんことがたくさんあるやろ?と。

そういう負の一面ばかり嬉しそうに報道しよるんやもん。
建設的な報道なんか何一つあらへんがな。
視聴率稼ぎしか考えられないんだったらマスコミなんかなくてもいいんじゃね?って思うよ。
こっちからするとお前らの視聴率のことなんかどうでもいいし。

...それはさすがに言いすぎか?^^;


まあ、誰かさんに対してもそうなんやけどさ、...ねえ?
この人、「クソ選挙活動、おっつです!」と真顔で言われたいんか知らんけどさ。

あなたの(微塵にも思ってもいないような投票数稼ぎ見え見えの)激励の言葉なんか聞かされても誰もうれしくないわ。
つか、そんな時だけ「国民のために仕事してます」アピールされるぐらいだったら、どっかの料亭でとんちゃん騒ぎしててくれてる方がマシっすわ。
あなたがこ...(以下、40文字ぐらいの過激発言は割愛させていただきます♥)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top