FC2ブログ

だからダメなんだと思う。

日記/つぶやき/駄文
08 /22 2018
みなさま、どうもです。




なかなか更新ができなくてすみません。m(_ _)m

うーむ、なかなか書きたいと思うネタがでてこない...。
なんかもう少し日常生活においてネタにできそうなことってあると思うんだけどなあ。^^;

最近思うのが「ポジティブなことを書かなきゃ」っていうのを変に意識してしまうと何も書けなくなってしまうな、と。
まあ、根が病的に近いネガティブな人間なんで変にポジティブを意識しすぎてしまうとそうなってしまうのは当然と言っちゃあ当然なんですけどもこちとら書けるもんならポジティブな記事を書きたいよ。
読んでる方もネガティブな内容よりもポジティブな内容の方が気分いいし。

ただ、今の世の中、何を見てもポジティブな気分になれないことだらけだと思うんですよね。
それどころか何かに対して夢やら希望を持つこと自体アホらしくなってくるっていうか。

少なくともヤ○ーニュースをみてたら失望どころか生きる気すら無くすよね。
いや、ほんまにさ。
(あれ、どす黒すぎる。コメントだけじゃなくてコンテンツ自体が。ーー;)


アホな政治家らの国民を馬鹿にしたような自分本位な政策やら、バカなマスコミのクソみたいな偏向報道やら、良識人(笑)ぶったイカした世間/ネット民による身勝手な声やら...。
毎日そういうのに振り回されてどない希望をやら夢を持てっちゅうねんっていう...。
そら自然とネガティブマインドになってしまうやろ?

そんな環境で上手く生きていける方法があるなら教えてくださいよ?
...ただし他人を蹴落としたり中傷したりとかしない方法で。


なんか真面目に考えると物凄く悲しくなってきちゃう。(´・ω・`)


毎度こんなネタばっかりで本当にすみません。m(_ _;)m


以下、上記の内容よりもネガティブな内容なので追記で書いておきます。
まあ、内容は「いつもの嘆き」とだけ言っておきます。

なんか「不快だな~」と思った方はここでばいちゃ♪されることをお勧めいたします。
(※批判ネタではあるものの誹謗中傷については書いてません。)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。



なんかまた某映画に対してパクり疑惑の話が出てるでしょ?

これを聞いた時、「東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑の再来か?」って思っちゃいましたよ。
なんか構図が似てますやん?出来が良かったから「元々は俺のですから」っていう。
盛り上がるだけ盛り上がって「ん?パクリじゃね?」っていう...こういう問題にはありがちなパターンなんですけども。

嫌になるよね。こういうのばっかり。
盗作疑惑の真偽はひとまず置いといてさ。

何か世に出してヒットすれば「パクリだ!」って騒がれるし、受け手の都合にそぐわなければ「ゴミだ!」って騒がれるし。
「表現の自由」なんて偉そうなことを言うけど、そういう事ばっかり騒がれると作り手に「表現の自由」もクソもないっちゅうねん。
そこには「夢」やら「希望」なんてものは無く「都合による規制」しかないっちゅうねん!
「受け手の都合にそぐわなければ世に出すな」なんだったら作り手の「表現の自由」はどこにあるねん!
作り手は何に対して「夢」やら「希望」といったものを見出して創作したらええねん!
ほんま、教えてくれ!

こんなんばっかだから何かを作ってても全然楽しくないんですよ。
何かを出しても批判/炎上ありき...そこにあるのは失望だけですよ。
もう今の時代に創作に対する夢や希望なんてもう無いと思う。
そういう個人の持論を無責任に言ってしまうとお叱り受けそうですけど。^^;

正直、夢も希望も持てないんだったら生きてても辛いだけやわ...。

【注意】
言葉足らずで勘違いしそうな方もおられそうなので追記しておきますけど、決して「盗作」を良しとは言ってませんからね。
上記の内容は意図的に盗作していない事を前提で書いてますんで誤解無きようお願い致します。
(というか、こんだけある程度のネタが世に出てて100%ネタが被らないとか不可能に近いと思うんですけど。)


コメント

非公開コメント

top