FC2ブログ

ちなみに私は酔うと笑い上戸になります。

日記/つぶやき/駄文
10 /12 2018
みなさま、どうもです。


やっぱりこういうのが一番落ち着く(笑)。


やっぱりアンビエント系の音楽って好き。
(これはどちらいうとグリッチ/ノイズミュージックだけど。)

とは言っても、ドローン系のアンビエントってあまり聴けないんですよね。
音の空間の規模がでかすぎるっていうか...。
「そない(音を)広げすぎんでも...」って思っちゃうんですよね(笑)。

変な例えが『大自然の中』よりも『ベッドルーム』~『小規模施設』ぐらいまでの空間の広さまでが個人的には好みだもんなあ。
なんちゅうか「流氷の大地のど真ん中でハンドベルの響きを延々と聞かされぐらいなら夜中の寝室の時計の針の音を聞かされる方がまだマシ」っていうか...あくまでも音の響きのスケールとして。
...うん、この例え、絶対伝わらないと思う(苦笑)。
(一歩間違えたらノイローゼに近い例えだと思う。^^;)


......。


あれ?なんか本来書きたかったことからえらい離れてしまったなあ...。


いや、本当はお酒の話をしようと思ってたんですよ。
飲めもしないくせに酒に逃げるのは良くないな。
っていう...そういうおバカな話を(笑)。

そりゃ生きてたら一日ぐらい意識も記憶もぶっ飛ぶぐらい酔いつぶれてしまいたくなる日ぐらいございますよ。
残念ながら年に1、2度程度しか飲まないので急に飲んだところで缶チューハイ1本で終了してしまいますが。
(で、次の日のお腹の調子が絶不調と...ははは、ご愁傷様!^^)


僕の場合、酒はストレス発散にはならないようです。
だからと言って甘いものもなあ...、あれはストレス発散ではなく現実逃避に近いからね。
深くは書かないけど(笑)。


よくよく考えると自身のストレス発散の方法って全くないよなあ...。
まあ、今さらどうでもいいんやけど(苦笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top