FC2ブログ

だから今年はなにも無し!!

日記/つぶやき/駄文
10 /31 2018
みなさま、どうもです。


チップチューンとEDMってやっぱり相性いいんやろうなあ...。
この曲に対して言ってるわけではないんですけども。^^;

最近、カナダ人の友人に紹介してもらったんですけど、『Just Shapes & Beats』がすげぇゲームだな~って物凄く感心してたんですね。
もうなんていうか、音楽と映像と空気感のマッチング度合いが半端ねえな!!と。

...まあ、僕はシューティングゲームは苦手なんでまずできませんけど(苦笑)。
(というか、視力の悪さ(片目死んでる)もあって動きの激しいゲームはできない)


基本的には「音楽にノって避ける(攻撃は無し)」だけのゲーム(笑)。
※日本でも配信されてます。(Steam / Nintendo Switch)


以下、物凄くブラックな事を書いているのでBパート(追記)に移行しました。
割と不快になれるような内容なので「それでもいいよ」って方だけご覧くださいませ。

...すみませむ。m(_ _;)m




「あとこれが何日続くんだ?」/「あとこれを何日我慢すればいいんだ?」
的なことを真剣に考え込んでしまうと物凄く死にたくなるんですね。
というか、ここ最近の希死念慮が半端ないっていうか。

あと一歩のところを踏み込めないようなショボいクソ野郎だからできないのであって。
酒に逃げてもできないものはできないっていうね。


...と、「知らんがな」な話はともかく、個人的に他人様に迷惑をかけてまで成り立つものってあまりないと思うんですね。

他人様に迷惑をかけてまで成り立つギャグ/笑い
他人様に迷惑をかけてまで成り立つジャーナリズム
他人様に迷惑をかけてまで成り立つ芸術
他人様に迷惑をかけてまで成り立つ文化

などなど...

そんなもんてめえの身勝手な行いでしか過ぎないでしょうよ、と。
(頭に書いたことも然りなんですけども(笑)。)
「文化やら芸術などを口実/言い訳にしたら何をしても許されると思うな!」ってんだ。

文化/芸術といった〇〇がアンタを動かしてるんじゃない。
アンタの意思でアンタが周りの迷惑も考えずに行動したんだろ!と。
御宅らの好きな「表現の自由」というものは「人に迷惑をかけてもいい」という意味ではないぞ、と。
うん、勘違い甚だしい。


言っちゃえば『今日』という日が大っ嫌いなんですけどね。
まあ、去年はクソみたいなお粗末なイラストを載せてたりしてましたけど、はっきりと嫌いになってしまいました。^^;

全て(『ハロウィン』そのものや節度を弁えたうえで楽しんでいる人ら)に対して批判する気は全くないけど、節度を超えてまで馬鹿騒ぎする救いようのない人達に対しては「ガッカリデスネ」としか思えないわけで...。
子供じゃなくて大の大人(社会的に責任を問われる年齢以降の人間)に対してね...。
うん、度し難い(笑)。


メディアが馬鹿みたいにはしゃいで『一部の馬鹿(※不適切な表現ですみません)』を煽りすぎなんだよ。
だから本来の意図が曲解されてこういう風になっちゃうんだよ。
それは弊害以外の何でもないっていう。

...まあ、なんでもいいんだけどさ。--;
(実際、馬鹿やらかすのはメディアじゃなくて本人だから。)



これ、当日に書くようなネタではないよね。さーせん(苦笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

私も個人的にはハロウィンは好きじゃありません。
呪術的だし、あれはケルト民族の祭りですから。

クリスマスやイースターならまだわかるし、
バレンタインもまあ、しゃあないかと思いますが、
ハロウィンは違うと思うんです。

Re: No title

すてら さん

こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m


いくら日本人が他国の文化を自国の文化に取り入れるのが上手い人種だとしても、ハロウィンは本来の意図からズレ過ぎてるような気がするんですよね。
本来の意味合いである「『収穫の祝い』やら『魔除け』はどこへ行った!?」っていう何のための祭りですか?と。

人それぞれ思うところもあるので持論を断言するような物の言い方あまりよろしくないんですが、個人的には日本人にとってのハロウィンが「普段たまったストレスを発散できる唯一の日」程度の物にしか感じられないんですね。
それこそ言い方は悪いですけど、「飲み会で酔った勢いで多少暴れても酒の席だから許されっしょ?」レベルの低次元なイベントっていうか。
「ハロウィンなんだから一日ぐらい許してよ?」とか...ねぇ?(苦笑)(※言葉に出せない)


こういう事言うと身も蓋もないけど、『収穫祭』という括りでいうんだったら日本にも一応存在してるわけで、自国の収穫祭(新嘗祭など)を祝えずに全く関係のない他国の収穫祭で馬鹿騒ぎするってどゆこと?っ話じゃないですか。
本当の意味合いで収穫を祝いたいんだったら日本古来の収穫祭でコスプレなりやりゃあいいじゃないのさ、と。

収穫祭云々を抜きにしてもあくまでも「子供が仮装してお菓子をねだる(というか、地域の大人たちが子供と交流するための)イベント」なわけじゃないですか。
それを子供から主役の座を奪って大の大人が子供以下のトホホな行動をするって...それはちょっと痛々しすぎるわけで。
(子供だって近所迷惑な行動をやったら大人に叱られるって分かってるからやりませんがな...まともな大人に育てられた子供ならね。)


...うん、そこまで言ってしまうと本当に叱られそうですけどね(笑)。

top