FC2ブログ

とっくに明けまして1日が過ぎましたがおめでとうございます(笑)

日記/つぶやき/駄文
01 /01 2019
みなさま、どうもです。

やっぱり初詣って苦手やなあ...。
人、物凄く多いですやん...当たり前の話なんですけども。
(※人混みが超絶苦手)

とういうわけで、改めまして、

明けましておめでとうございます。
今年も良い一年でありますようお互いに無理しない程度で頑張りましょう(笑)。


はっは~、前回の記事で書いたことをそのまんま貼りつけてやりましたよ。

昨日の今日なんでそんな書くこともないんですが...。
そういう訳にもいかないんでとりあえず何か書いておこうか。^^;


もうなんていうか、真面目なシチュエーションが物凄く苦手で...。
それは映画やドラマ、ゲームといった創作物においてもそうなんですけど、シリアスなシチュエーションやらムーディーなシチュエーションがどうも苦手で5分以上はその空気に耐えられないっていうか。
なんか、よく分からないけど恥ずかしくなってくるんですよね。

いや、仕事上のシリアス/ピリピリムードは頭が仕事モードに入ってるから全然大丈夫なんですけど、プライベートモードにおいてはどうもダメで、そういうシチュエーションになるとなんか無性にボケたくなるんですね。
僕の頭の中に寄生してるお笑い怪獣に引き笑いされながら「アホ!そこでボケんかい!」ってけしかけられるっていうか...とにかくクソしょうもない事を言わなきゃやってられないっていうか(笑)。

だから映画とか他人と一緒に見られないんですよね。
そういうの分かってて一緒にネタにしてくれる人ならいいけど、全く知らん人と見てたらそりゃつかみ合いになること間違いなしですもん。
僕が逆の立場やったらそんな奴と一緒に映画見たりやらゲームしたりやらしたくないもんね。

...なんかすみません。--;


■おまけ■
そんなわけで、今年もやりますよ...今年一発目の曲を。



知っている人には知ってるAtmosfearのMotivation。
やっぱりこの時代のディスコサウンドってファンキーでかっこいいよね。

今年はできるだけモチベーションをあげてやっていきたいなあ。
ネガティブなところにどっぷりはまりすぎててやる気を出すのが大変やもんね。--;


ちなみに今年のおみくじは『吉』でございました。
「地道に努力してりゃあ、それなりに結果が出るっしょ?」的なことが書いてあったなあ。

し○たけ占いの今年の上半期の占いでも「今までコツコツやってきたことが、結果出るんとちゃいますかね」的なことが書いてあったんですけど、これは果たして信用していいものか...。
17年と18年はそういう言葉を鵜呑みにして色々と『サイアクなめ』に遭わされたからなあ...って、そういう考え方がアカンねやろうな。

まあ、とりあえずはモチベーションをあげてやっていきましょか。
精神的な物がいつまで崩壊せずにやっていけるかわかりませんけどや(笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足をお運び頂きありがとうございました。
今年は波乱のスタートとなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

俊樹さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
こちらこそいつもこんな稚拙なブログにご訪問頂き誠にありがとうございます。

今年も何も変わらずやってると思いますが、よろしくお願い致します。^^;

top